2019.05.04

頭皮の健康診断しましょう!

ご自分の頭皮、見た事はありますか!?

顔の毛穴は、鏡でじっくりみれますよね。
でも、頭皮の毛穴って自分の目で見ることは不可能。合わせ鏡で見てもなかなか見えないものですよね。

そこで「マイクロスコープ」です!

どんな風に確認できて、どんな変化が見えるのか、先日お越し頂きましたお客様のBEFORE→AFTERでご紹介させていただきます!!

「頭皮の臭いが変化した気がする!!」とお悩みの40代女性の方です。

普段からフェイシャルやマッサージなどはこまめにメンテナンスをされているとのことでしたが、「頭皮ケア?美容室のシャンプーちょっといいのにしてるくらいいかも!?」と、美意識の高い方でも、頭皮ケアまでされている方はなかなかいません。

まずは、BEFOREのお写真です。

元々皮脂の分泌が多い所に、さらに炎症も見えて頭皮が赤っぽくなっています。これは一番危険なサインなのです!!赤は、そのまま「赤信号」です。

もちろん、体中の毛穴から出ている皮脂は悪者ではなく皮膚や頭皮を守ってくれるバリア機能の役割をしています。それが過剰になると、このように毛穴に詰まる原因になったり、不快なにおいの元になってしまうのです。

生活習慣などじっくりお伺いすると、お仕事が忙しく旦那様も帰宅時間が遅いので、外食でがっつりと夜中にご飯を食べる習慣もありお菓子の量も多めでした。これは、皮脂が過剰に分泌されてしまう原因の一つでもあります。

施術後のお写真です。

1回で全て全部取り去るというのは難しいのですが、赤みが消えてだいぶ良い状態に変化しました!!赤信号から黄色のサインにまで戻ってきましたね。
本来、頭皮の状態で一番いいのは「青信号」「青みがかった白」の頭皮です!!

どのようにしていけばお悩みの元を断ち切れるのか、改善に繋がるのかお話もさせていただいておりますので、まずはぜひお気軽にご相談下さい!

※個人の感想です。効果には個人差があります。