2019.05.06

抜け毛の量に恐怖を感じたら

どっさり過ぎると怖いもの、それは「抜け毛」です。

元々、1日に50本~100本程度は抜けているんですが、それは、その毛根から次の毛のスタンバイがあって、押し出されるようにして抜けているので、全く問題ありません。
ただの寿命で、生え変わりです。次が生えてくるから、髪のボリュームダウンは気になりません。

危険信号なのは、「寿命じゃないところで抜けている毛」これが本当の抜け毛です。明確に何本以上だったら抜け毛が多いのかというのは難しいですが、短い毛の抜け毛が多い方はぜひ一度チェックして頂きたいです。

短い毛は排水溝に溜まりにくいですし、気づきにくい。
ドライヤーをしている時にチェックしてみてください。10本以上毛が落ちてくる場合は、危険信号です。抜け毛に関しては、放っておいてもいい事はありません!!どんどん悩みが深刻になっていってしまうだけです…。

排水溝や洗面台を掃除される時、どっさり抜けているのを目の当たりにして「このまま抜け続けたらどうしよう・・・」と恐怖すら感じるようになり、またそれがストレスになります。

1日も早くスタートする事が、お悩みを最短で解消できるポイントですよ!

抜け毛が増えたかも…
いつもの抜け毛となんか違う!!
なんかボリュームダウンしている気がする…
と感じたら、一刻も早くご相談下さい。