2019.05.14

疲れ目にも頭皮ケア

お仕事では、一日中パソコン。通勤中はスマホでゲーム。家に帰ったら取り溜めてたドラマ。布団でタブレット。というのが昨日お越し頂いたお客様の日常でした。
もはや、寝る時間以外はずっと目は画面に夢中。
「結構、目がしんどいんですよね~」と・・・聞いただけでも本当にすごい酷使っぷりです。

でも私自身も振り返ってみると、やはり日常的にパソコンやスマホなど目を使ってない時間なんてほぼないです。
目の疲れは、脳の疲れに直結していると言われています。なぜなら目の奥はもう脳だからです。そんな目を、いたわっているでしょうか?
全くいたわってないですよね。

エステでお越しいただいたんですが、エステ後にドライヘッドマッサージをお試しで受けていただいたところ、ベッドから起き上がると「あれ?目が見える!」「視界がハッキリする!」と、ビックリされてました。
お肌のお手入れも大切ですが、目や脳の疲れも自分ではなかなかできないですよね。

grow by K-twoの頭皮マッサージは、水やオイルやタオルなどを使わないドライヘッドマッサージです。頭皮に負担もかからず、こすらず、叩かず・・・頭皮をしっかりとらえてコリをほぐしていくようなマッサージです。コースで通ってくださっているお客様から「実は、このヘッドマッサージが一番楽しみなんですよね~」と、おっしゃってくださいます。

頭と首をほぐすと、目もスッキリするのがヘッドマッサージの良いところです。

疲れ目、首・肩・腰・・・と、次から次へと辛くなってくる前に、頭皮マッサージを受けてみませんか。

※個人の感想です。効果には個人差があります。