2019.05.23

抜け毛が止まる、その先を

「今すぐ抜け毛を止めないとヤバイ!」と先日お越し頂いたお客様は、危機感を持ってお越し頂き、とりあえずシャンプーを切り替えて使って頂き、早2ヶ月。

「抜け毛さえ止まればいいと思ってたけど、あっという間に抜け毛が止まったから、次はもうちょっと髪の毛のボリュームを戻したいなーって欲が出てきました」と。

そうなんです。とりあえずの救済措置として、抜け毛を止めるのは結構簡単なんです。
抜け毛になっているメカニズムは解明されているので、その原因を取り除けばいいだけです。

お客様も、とりあえず抜け毛が止まればいい!とホームケアを始めていただいたんですが、「抜け毛が多くて怖い怖い!」という最大の不安がぴたっと治まったことで、次を考え始めたそうです。

「まだまだ人生長いよな~って気が付きました」
その通りです。人生100年時代ですから55歳のお客様でも、あと45年この頭皮とも付き合っていかなければいけないんです。健康で、元気で、できるだけ若く美しくいたいですよね。

美髪は女性の永遠のテーマです。
でもその髪の毛が生えてきている頭皮の状態が悪いと、美しい毛も生えて来ないんです。
髪がパサパサするからと、トリートメントをし続けたらサラサラの手触りになるかもしれないですが、健康な毛は生まれてきてないので、「健康風」なだけですよね。見かけだけです。
そう考えると本当に、身体を大切にしなくちゃいけないなーって思いませんか!?身体から変えていくことの意味が、そこにありますよね。

grow by K-twoでは、美しい髪の毛を守る為に「頭皮」を見ています。そして、その頭皮が健康であるかどうかは、身体の中から健康であるかどうかが大切なんです。

目先のお手入れではなく、これから先を考えてお手入れしませんか!?
どうぞお気軽にお越しください!

※個人の感想です。効果には個人差があります。