2019.05.25

美容大好きなお客様でも…

超お忙しいお客様。
でも、美容は大好きなので色々試して使ったりされているとのことでしたが、頭皮ケアは初めてでした。
美容情報も色々お詳しくて、あらゆる商品を使っていらっしゃるそうなんですが、「どのシャンプーを使っても、頭皮はかゆいでも、髪の毛はサラサラなので満足している」とのことでした。

そうなんです。どっちかですよね笑
頭皮を取るか、髪の毛を取るか・・・みたいなとこあります。

でも、頭皮から髪の毛が生えていることを考えると、健康な頭皮になる事こそが美髪への最短ルート!

お客様の頭皮をチェックさせていただくと、全体的に黄色っぽくて毛穴にも詰まりがありました。

原因は、シャンプーやヘアケア剤などの洗い残しであったり雑菌の繁殖など様々なのですが、無意識にかきむしる場合が多いです。

かきむしる⇒ブツブツ⇒めくれる⇒バリア機能低下⇒ますますかゆい・・・の悪循環。

最終的には抜け毛や薄毛の原因になることも!
ただのかゆみだからと、放置するのはよくないです!

頭皮ケアを受けていただくと、毛穴の汚れがスッキリ!頭皮の色もクリーンに!
シャンプーでは、落とせない特殊な機械を使った毛穴のお掃除です。シャンプー台でする施術ではなく、エステのようなベッドで寝ていただいて行います。髪の毛はほとんど濡れませんので、ドライヤーされる方もいらっしゃいますが、そのまま帰られる方がほとんどです!

ヘッドマッサージだけでなく、血流促進だけでなく、根本を解決するための頭皮のお手入れになります。

お悩みのない「いい頭皮」にしていくには、大掃除するのと一緒で、定期的に徹底的に掃除してあげるのが一番です!

美容を色々試されるのが好きな方でも、頭皮のケアをされることは少ないかと思います。

大切なのはとにかく頭皮!ぜひ、頭皮に目を向けてあげて下さい。

髪はさらさらなのに頭皮がかゆいーー!となっている方、頭皮に目を向ければ実は、「両立出来ます」です。

ただ、頭皮を変えるには少し時間がかかります。でも、その頭皮が変わると、自然と綺麗な髪が生えて来ますので、髪の毛の質も変わって来ます。

頭皮ケア、ぜひお試し下さい!

※個人の感想です。効果には個人差があります。