2019.05.28

好きなヘアスタイルをする

実は、当たり前のようで、当たり前ではないんです。

コースで通って下さっているお客様、先日約5年ぶりのヘアカラーを復活され、「トラブルなくできました~!」と嬉しいご報告を頂きました。

実は、5年ほど前から髪のボリュームダウンを実感していたものの、特に何もケアなどをせずにいつものようにヘアカラーをされたところ、強いアレルギー反応・・・。
頭皮だけでなく全身にかゆみや赤みなどが出てそれ以降ヘアカラーができなくなってしまいました。
好きなカラーにもできないなんて!!とショックを受けられたお客様は、ボリューム問題だけでも解決せねば!と当サロンで発毛ケアを受けていただくようになり、そろそろ1年近く経ちます。

通い始めて約3ヶ月ほどで、ヘアマニュキアデビューはされていたものの、「やっぱり普通のカラーがやりたい!」「昔やってたような色にしたい!」と、それを目標に頑張ってようやく、頭皮も健康になってきて毛もしっかりと生えてきていることから、ゴーサインを出させて頂きヘアカラーをされました。

頭皮の事を思えば、髪を染めたりするのはあまりよくない事。でも、それは楽しくない!オシャレをしたりメイクをしたり、好きなヘアスタイルにすることは楽しいですよね!

いつもできていたことが出来なくなるのはツライです。出来なくなって悲しむよりも、好きな事ができる環境を作ることが大切なのだと改めて実感しました。

女性はいつまでたってもオシャレでキレイでいたいですし、ちょっとした事で嬉しい気持になります。
好きなヘアスタイルが出来ないと諦めてしまう前に、出来る事がまだまだあるんです!
お気軽にご相談下さい!

※個人の感想です。効果には個人差があります。