2019.05.29

頭皮の紫外線対策

5月とは思えないほどの暑さが続いていますが、紫外線対策は万全ですか!?

顔だけは頑張ってます!という方は多いかと思いますが、頭皮も同じ皮膚。日焼けしてしまいます。

顔だけなぜ紫外線対策をしているかというと、「シミがイヤ!」「黒くなりたくない!」などなど理由は明確なので頑張れますよね。
でも、頭皮はどうでしょう!?頭皮の場合、日焼けを実感しにくく、ジワジワくるのであまり気が付かないんです。

紫外線というのは、お肌をこんな風にしてしまいます。

花もしおれます・・・

するめも水分が抜けていい感じに仕上がります。

つまり、紫外線を受け続けるとこんなかんじに水分を失ってカチカチお肌・・・しかもダメージは記憶されています!

綺麗な髪の源は、健康な頭皮!
ダメージを受けまくった頭皮だと、健康な毛が生えてこなくなってしまうんです。

頭皮でお悩みの方、頭皮の透け感、抜け毛が気になっている方は特にしっかり紫外線対策が必要です。
お顔のように、日焼け止めで気軽に紫外線対策ができないパーツなので、帽子や日傘をさすなどしてしっかりと紫外線対策をしてください!

grow by K-twoでは、頭皮用の化粧水もおすすめしています。失った水分を手軽に補給可能です。

もう既に日焼けしてしまった!とお心当たりのある方も、ぜひ一度いらしてくださいね!