2019.06.03

毛が足りないだけです!

毎朝のヘアセット「なかなか決まらないな~」ってことはありませんか?

その原因の一つとして、

髪の毛が足りない

という理由があります。

こちら、ヘアセットなどの練習をするウィッグ、レジーナさんです。

いつもお世話になっているので、練習すればするほど、髪の毛は抜け放題・・・

人間の髪の毛なら生えてくる所ですが、もちろん、ウイッグというのは髪の毛が抜ける一方で、絶対に生えてきません(当たり前です)

そんな、練習すればするほど減っていく毛で、少ない毛を使って、地肌が見えないようにセットするには、かなり高度なテクニックが必要で、プロでも時間がかかります。
ふわっとさせたらこんな感じで目立ちにくいです。

それを毎朝、おうちでセットできるか!?という問題です。

時間がないとこんな感じになってしまいます!

髪型うんぬんよりも、地肌に目がいってしまいませんか?

うまくセットしようと思っても、できないんです。

なぜなら「髪の毛が足りない」から。

これは、本来であれば「抜けたら、その次が生えてくる」という当たり前の事が出来なくなっているんです。

抜けても次がまだ出てこない・・・

そうなると、減る一方で、ウィッグと同じように、地肌の透け感がどんどん出てきます。

アップスタイルにすると、頭頂部はふわっとなるかもしれませんが、次はサイドが気になってしまったり。。。

根本的な解決をしない限り、今まで簡単にできていた
・ポニーテイル
・センター分け
など、ヘアスタイルが楽しめなくなってしまいます。

プロ並のテクニックを手に入れるか、毛を増やすか!の問題です笑

ボリュームがダウンしてきた方は、とにかく今すぐ始めてください!
頭頂部は自分では気が付きにくいところなのですが、もう気が付いてしまっている方は、スグ始めた方がいいです!


こんな感じのポンパドールのように前髪をふわっとさせるのは一番目立ちにくいですが、頭頂部全体的に薄くなっている場合は、逆に頭頂部後方部分の地肌が目立ってしまいますので、ご注意ください。

放っておいてもいい事がないのが、薄毛問題と虫歯ですね・・・。

歯医者に行く覚悟も相当だと思いますが、意外と気軽な気持ちでOKです。

些細な事でも、お気軽にお問い合わせくださいね!