2019.06.04

梅雨の頭皮を守るには

洗濯物のトラブル、出ていませんか?
乾きにくい、半乾き、臭い、カビっぽい・・・

頭皮も全く同じような状況です。

そろそろ梅雨ということもあって、
頭皮のお悩みのお客様が増えています!

「じめじめするから頭皮がかゆい」

痒いからイライラ
掻きむしって出血
抜け毛が増えた・・・

「じめじめするから髪がぺちゃんこ」

ヘアスタイルが決まらない
それどころか頭皮が透けて見える
頭皮が焼けやすい
頭がかゆい
掻きむしって出血
抜け毛が増えた・・・

悪循環の始まりです。

頭皮そのもののトラブルだけだと思っていたら、
抜け毛に繋がっていたり、
髪のボリュームの問題でも結局頭皮に繋がっていたり・・・

お悩みは連鎖していくので、深刻化しやすいです。
さらに過酷な真夏を迎える前に、
出来る限りの事をしておきたい所です~。

気になったら早めのチェック!にいらして下さいね。

そして日頃から意識して頂きたいのが・・・
また、また言うか。。。なんですが
「紫外線対策」
です。

雨だし、曇りだし・・・と、
紫外線対策を怠ってはいけません!

特に頭皮にお悩みの方、ボリュームにお悩みの方、
頭皮の透け感が気になる方、
紫外線対策は365日と考えて下さい。

もちろん、紫外線は人間にとって大切なものですので、
1日中部屋に引きこもって下さい!とかでは全くありません~。

帽子または日傘です。

男性で日傘は抵抗あるかもしれませんが、
そんな一時的な恥ずかしさよりも
頭皮が大事ですよ~。

お顔だけ真っ白です!ガード出来たら良いです!ではなく、
髪の毛も大事ですよね。。。
その髪の毛を作っている頭皮も皮膚ですから、
紫外線を浴び続けるのは悪影響があります。

紫外線対策が意識していてもなかなか難しいんだな~という方は、
「紫外線ダメージをなかったこと」にしてくれる
インナーケアもありますので、
ぜひご相談下さい。