2019.06.05

母の日のプレゼント

いつもエステで来て下さるお客様が、「母が、めっちゃ薄毛気にしてるからエアエクっていうのをプレゼントしてあげたいんやけど~」おっしゃって下さいました。

なんてお優しい娘さんなのでしょう・・・。

なんでも、「美容室帰りだったらすごくふわっとしてるけど、次の日からもうぺちゃんこになるし、セットも全然うまくいかへんし~って嘆いてる」
と・・・
「頭皮の透けているのも気になってるみたいで・・・。年齢的にもしょうがないって言ってるけど、エアエクだったらすぐ結果も出るし良さそう!と思って」
とのことでした。

先日ようやくエアエクをつけにきてくださったのですが、施術中も
「これ、ほんとに髪の毛増えてるの!??」
「なんか美容室よりも刺激がないんやけど!」
と、ソワソワ・・・

でも、500本お付けしたお姿を鏡でお見せしたら「うわーーーー!!!めっちゃフワっとしてる~!」と大感激。

お写真もブログ用にと、快く承諾して下さいました。

エアエクの仕上げはあえて!セットなどしません。
(少し熱を入れて、根元のエアエクをギュっと締めることはやりますが・・・)

お客様が手軽に再現出来るようなスタイルを作ることを目的としているので、セットしてしまうと「結局セットの上手いか下手かで決まるやん!」となってしまいますよね(笑)

セットとかでガッチガチにしなくても、美容師じゃなくても、セットがへたくそでも、元々そこに髪の毛があったかのように、ふわっとさせるというのが、
このエアエクの目的なのです。
終わった後、「いつもと全然ちがう~!」と、何度も何度も手で感触を確かめてらっしゃいました。頭頂部のふわっと感&濃さが全然違います!手触りも変わりますよね。
後日娘さんからも「めっちゃ喜んでて、本当に嬉しそうにドライヤーしてるんですよ~」というご報告を頂きました。素敵な母の日プレゼントになって本当に良かったです!

※個人の感想です。効果には個人差があります。