2019.06.16

ストレスの根源!!かゆみからの解放

フケとかゆみで、3年以上も悩んでいらっしゃったお客様。

頭皮チェックをしてみると、とにかく頭皮がかきむしった跡で真っ赤!所々血が出ていた痕跡もありました。

色んなシャンプー、薬も試しても、効果が全く無かったそうで、「かゆいのは体質」と思って、ほぼ諦めていたそうなんです。

頭皮のメカニズムをお伝えし、フケの出る原因、かゆみの原因など知って頂いただいた上で、オススメしているシャンプーをご案内させて頂きました。

お客様ご自身これまでも色んなシャンプーを試してきてダメだったからこそ、「このシャンプーいいですよ!」とお伝えしても、なかなか信用できないのは当然だと思います。
試した分だけ疑ってそれこそ新しいものに切り替えるのも勇気が要ります。
でも、お客様は「信じて使ってみます!」とその日にお買い上げ下さったんです。
そして、約1週間が経った先日トリートメントと頭皮用スプレーを買いたいとお越し下さり、頭皮の状況をお伺いすると・・・

「かゆみから解放されましたぁ~!!!」と、とても嬉しそうな表情でお答え下さいました。

なんでも、最初はちょっと半信半疑で今まで使ってたシャンプーと、当店でオススメしているREARシャンプーを、1日交代で1週間試したそうなのです!笑

そしたら見事に、REARシャンプーを使った日は肩に落ちるフケの量が違うし頭皮のかゆみが気にならないのに、今までのシャンプーを使った日は、フケはましだがかゆみは止まらなかったそうです。

そして1週間の実験は終わり、「昨日、今までのシャンプーは捨てました!」とのことでした笑

マッサージの時も、びっくりするくらいの違いがありました。
grow by K-twoの頭皮マッサージは、通常のマッサージと違ってゴシゴシ頭皮をこすったりする施術ではなく、どちらかというと頭皮を捉えるようなマッサージなのでフケがこすれて出て来るということはほぼないのですが、お客様の場合は、初回は少し触っただけでフケが粉雪のようにぱらぱらと落ちるような状態で、特に耳周りは触れないほどに分厚いフケで覆われたような状態でした。
ところが、全頭触ってもフケもかすか。な状況にまで回復されていました。

かゆみは、身体の異常を知らせるサインなのですが、我慢ができないツライ症状にまでなることもあります。
かゆいから掻く!というのは、最初は気持いい~という快感ですが、繰り返すうちに皮膚を傷つけたり、知らないうちに掻き毟ってしまって、血が出たり・・・。かゆみというのは、一番のストレスになりやすく、精神的にもきついのです。

3年間本当に辛かったことと思います。
今まで「かゆいのが当たり前」「不快でも我慢」という状況で過ごして来られて、色々精神的にもストレスだったはずです。
「かゆみのない状態が当たり前」と思えるようになるまで、少し時間はかかりますが、頭皮は改善していきます!

フケやかゆみでお悩みの方、諦めないでくださいね!
健康な頭皮に生まれ変わるようお手伝いしてまいりますので、ぜひ一度ご相談下さい。

※個人の感想です。効果には個人差があります。