2019.06.17

次から次へお悩み連鎖

仕事が忙しい/家事育児で忙しい・・・疲れる

疲れが溜まると・・・イライラする

イライラすると・・・過食に走る

過食に走ると・・・体重が増える

体重が増えると・・・ストレス

というような感じで、ざっと考えただけでも日々の生活からくるお悩みは連鎖していき、次々ともういくらでも挙げれるくらいの不調を皆さんかかえてらっしゃいます。肩こり・腰が痛い・目が疲れる・肌が荒れる・髪の毛にハリがなくなる・抜け毛が増える。そこから「毛」のお悩みにたどり着く方も多いです。
毛質などは年齢的な老化現象も関係してきますが、やはり「髪のボリュームが減った」という悩みが一つ増えると、もっと気になるようになってしまいます。

ボリュームが減った・・・というのはつまり、細い毛が増えているし、抜け毛も増えているし、クセ毛が増えている状態なので髪のコシやツヤも無くなっているはずです。
そうなると、スタイリングがしにくくなるし、スタイリングに時間がかかるとストレスになり、パーマをかけたらさらに髪が傷む・・・というエンドレスループに陥ります。
そういったサインに早く気が付いて、時々「え?髪の量?どこにお悩みですか?」というお客様もいらっしゃいます笑
「この辺が薄くなっているんですよ!」とおっしゃるのですが、肉眼ではほぼほぼ問題ナイくらいなのですが、スコープで見ると1本が細いのがちょっと混じっているというスコープレベルの世界!!それに気が付くのは本当にすごすぎますが、やはりご自身が一番分かっていらっしゃいます。

「薄くなっているんです」とご申告いただいても、正直私は初対面ですからお客様の昔の姿は分かりかねます。
でもお客様ご自身が昔と比べて何かしら変化を感じたり、あれ?と違和感があるならばその気づきが早ければ早いほど対処もしやすいです!
次々と連鎖が起こるその前に、断ち切ることが一番早い解決策です!

マイクロスコープで見てみると、実は・・・な事がたくさん分かります。
「こんな程度で相談してもいいのかな?」なんて遠慮せずに、ぜひお気軽にご相談下さい!