2019.06.19

あと80年悩みたくない!!

と、いうのはお客様のお言葉。
ずーっと薄毛が気になって毎日、髪の毛を乾かす度に「あ~少ない・・・」「あ~ぺちゃんこ」と、気になって・・・と相談に来てくださいました。

まだ20代前半というお若いお客様で、「こんな若くても来てる人いるんですか!?」と最初は心配されていたのですが、薄毛のお悩みに年齢は関係ないんです。若いからと安心できません。grow by K-twoでは、高校生、大学生のお客様も多いです。

お悩みに年齢は関係ないですし、逆に年齢を重ねていると老化現象として他にも色々出て来るので、髪の毛のお悩みもその一つとしてまとめられてしまって「しょうがないか」で済ませてしまうお客様も多いです。決してしょうがないことではないのですが、何となく「諦め」という言葉が出て来る年頃でもあります。
でも、若いと「しょうがない」では済まされないですよね・・・。

年齢は髪の毛に出やすいので、薄毛のせいで老けて見られるのは嫌。人生100年時代で、折り返し地点どころか4分の1にもたどり着いてないのに、不安でずーっと気になったまま解決できずになすがまま過ごすのはイヤ。でも、誰にも相談出来なかった。若いからこそ、どこに行っていいかも分からず、周りに相談しても共感されず・・・という状況だったそうです。

頭皮のお悩みがいかに精神的に重荷になっているのかを実感します。発毛ケアをスタートするしないに関わらず原因を知って、「治る」「改善する」「解決策がある」「予防できる」ということを知っていただくだけでも、気持がラクになると思います。
20代は本当に若くてキラキラしている・・・と、40歳になった私は思います。そのキラキラした楽しい時期を悩みを抱えて過ごすのはもったいないです。

「これから先の人生を髪の毛に悩まされて生きていくのはイヤだ!」と、本当にその通り。人生100年時代と考えるとあと80年・・・80年も悩みたくない!のは当たり前です。

そういえば前に、ヨガに激ハマり中の某芸能人の方が、「オレは120歳まで生きる!」と言って毎日数時間をヨガに費やしているというのを見ましたがそんな長時間ヨガをしなくても寿命が120歳とかになるかもしれない時代ですので、40歳でもまだ人生80年ある・・・かもしれないですね。

人生をより良いものにする為に、解決できるお悩みはとにかく早めに解決するに限ります!!年齢は関係ありません!お悩みお気軽にご相談ください!