2019.06.20

頭頂部は意外と上から見られてます

頭頂部は自分では見えないので、あまり気にならない箇所かもしれないですが、意外と人からは見られています。

電車に乗ってる時はいかがでしょうか!?
つり革につかまって立っていると、前に座っている方の頭頂部は丸見え!
爆睡して頭をたらしているとつむじが丸見え!
満員電車で少し背の低い方の頭頂部が丸見え!
という感じで、見られている機会が実は多いです。

先日お越し頂いた50代のお客様、前髪から頭頂部にかけて頭皮が透けて見えるのがお悩みで、「被害妄想かもしれないけど、人の視線が頭頂部に集中してる気がしてしょうがないんです!!」とストレスを感じて電車に乗る時も、頭頂部を見られないようする為、混んでる時は座らないようにしてるとの事でした。

自分では見えない場所で、鏡越しでも合わせ鏡などしないと見えないですが、人からは丸見えなので「どう見られているのか?」「どんな状況なのか?」と、余計不安に・・・。
気にし始めたら他人からどう見られるのか気になって、どんどん不安な気持が増してストレスになってしまいます。

元々、お客様は太くて多くて、逆に多すぎてスタイリングや日々のセットにお困る~というような髪質だったようで、「これは確実に減ってるな・・・」という危機感も出て来て、毎日毎日頭皮の透け感をいかに目立たないようにと時間をかけてスタイリングしなければいけないし、日焼けもしやすいし、常に気になるし、人の目線も嫌だし、このままだと精神的にきつすぎる!!どうにかしなければ!とお越し下さったのですが、やはり「どうにかしなければ!」という判断をするまでもかなり時間がかかったと。

でも、一度決断をすると行動が早いお客様で、あっという間にホームケアを切り替え日々の食生活や運動などの生活習慣も少しずつ見直されています。これから、しっかりとお手入れをして、電車でも気兼ねなく座って頂けるようにサポートしてまいります!!

人から指摘される事はあまりないかもしれませんが、実はかなり見られています。写真を撮ると結構ショックだったりします。
減ってるな・・・まだ大丈夫かな・・・というのはただの感覚的な問題なので、実際に鏡でもなかなかじっくり見る事も出来ないパーツですので、自己判断はオススメできません。

grow by K-two では、このようにマイクロスコープを使って、他の部分との違いなどもしっかりチェックしながら頭皮の健康診断をしております。

セルフチェックで判断せず、ぜひ一度「頭皮の健康診断」を受けてみてください。