2019.06.21

温泉旅行が憂鬱な理由

日本人で良かったなと思えるのが温泉というくらい温泉好きにはたまらない温泉旅行。
だけど、、いつの間にかなんだか憂鬱という方、いらっしゃいませんか。

8ヶ月程通って頂いているお客様とお話をしていた時、「そういえば、前は温泉旅行に行くのも憂鬱やったから断ってたな~」とおっしゃっていたのですがその理由が「ウィッグを外すのが恥ずかしい」からでした。

コースに通う以前は部分用ウィッグを使用されていて、当サロンに通い始めてからの最初の1ヶ月はエアエクと発毛コースを併用されて、8ヶ月経った今では、エアエクいらないほど発毛されているのですが、過去にそんなエピソードがあったことを話してくださいました。

普通の旅行ならまだしも、温泉旅行の目的は温泉なので、よほどの事が無い限りは温泉に浸かりながらあーだこーだとおしゃべりしながら温泉を楽しむ・・・というのがメインですよね。
日中はウィッグをつけてるからいいけれど、温泉に入る時には外さないといけないし、脱衣所は共同だし、外すと一気にボリュームダウンするし、濡れるとさらにぺちゃんこになるし、乾かした後もすぐウィッグを付けれるわけじゃない環境だし、そもそもウィッグをつけてることをバレたくない!だから、温泉旅行に誘われても断っていたんだそうです。
ウィッグが恥ずかしいわけじゃないけど、やっぱりせっかくの楽しい旅行なのに「なんか嫌やなぁ~」と思いながら行くのも憂鬱・・・。
一人旅ならまだしも、友達とワイワイ楽しく温泉旅行なのに、一人で別行動して温泉に入るというのも寂しいです。

憂鬱の理由はお客様それぞれに理由があります。
「え?そんな事気になる?」と周りから思われても、自分が気になったら気になります!!思い出せば色々出て来るんです。

お客様も、今では温泉旅行にも余裕で行けるからこそ、そんなこんなを「今では懐かしい思い出ですね~」と笑って話してくださるのが、本当に嬉しいことだな~と思いました。
きっかけは人それぞれで、周りから見れば些細な事だったりするんです。

「こんなしょうもない事で相談するの恥ずかしい!」
「ちょっと悩んでるくらいで相談してもいいのかな?」
と、皆様遠慮されるのですが、いいんです。

お悩みが出る前に、予防するのが一番ベストな事ですし、お悩み始めてからスグの方が改善スピードも早いです。
何か心に引っかかる事があれば、お気軽にご相談下さい。

※個人の感想です。効果には個人差があります。