2019.06.23

毎日正しくシャンプーを続けるだけで

日々のシャンプーを大切にする!というのが発毛ケアの基本です。
もちろん、サロンケアにきていただくのも大切ですし、インナーケアも大切です。でも、日々のシャンプーは1ヶ月で30回、1年で365回の事なので、本当に大切なんです。

当サロンに通って下さるお客様の中にはいらっしゃいませんが、
「毎月サロンケア受けてるし大丈夫でしょー!」という考えではダメなんです。

「サロンケア365日来れますか!?」という話です。。。
「これから先の人生、毎日ずっと通って下さいね!」って、絶対にイヤですよね笑

毎日自分でできる「シャンプー」から大切にケアして欲しいのです!
そして何を使うか、も大切ですし、どう洗うか、も大切です。

grow by K-twoでは、まず、洗い方の徹底指導を行っています。
なぜなら、習慣は1回では変えられないからです。

①湯シャンしてますか?

②お湯の温度は適切ですか?

③洗い流し、しっかりしてますか!?

④寝る前にシャンプー出来てますか?

⑤しっかり乾かしてから寝てますか!?

そこそこ長いこと通って頂いてるお客様でも、施術の時にいつもと何か違うので「あれ?この辺洗い流しできてますか!?」となる時があって、だいたい「あ、昨日ちゃんとシャンプーできてないのバレました!?」となったりします。

私自身もお客様に何千回と説明している身でありながら、めんどくさいという気持ちが強すぎて、この洗い方をいい加減にしてしまったりする時がありまして、そうするとすぐしっぺ返しがきて、頭皮がかゆくなったりしますので、本当に大切だと身に染みて実感しています。

習慣にするまではなかなか大変ですし「今日はまぁいいか」「明日からちゃんとやろう」というダイエットにも共通するあるあるが非常に多いです笑

頭皮でお悩みの方は、この「シャンプー」を見直すことから初めて頂くのもおすすめです。
使っているものを買い変えるのは、簡単です。

ちょっとずつでも、やらないよりはやる!簡単な事からでも始めてみませんか!?

grow by K-twoでオススメしているシャンプーはコチラです。


REARシャンプーは、頭皮環境改善の為のシャンプーですが、アンチエイジングはもちろん根本的な髪質改善にもオススメなんです。
ホームケアからスタートされているお客様もたくさんいらっしゃいます。
商品購入のみでもぜひお気軽にお越し下さい!

※個人の感想です。効果には個人差があります。