2019.06.25

まつ毛も伸びる頭皮ケア

ベッドにご案内したお客様を上から見てすぐ、まつ毛がめっちゃ伸びていることに気づきました。
頭の方から見るとまつ毛の長さがよく見えるんです。
お客様も「やっぱめっちゃ伸びてますよね?ますよね???」と食い気味でおっしゃって、二人で改めて確認しあったほど。
当サロンでも大人気のまつ毛専用の育毛ケア「LASH ADDICT」でお越しいただいているお客様ではなく、「MIHATSU CARE育毛コース」のお客様なのです!
頭皮ケアしてるだけやのになんで?美容液とか塗ってないのになんで?
という嬉しい相乗効果はこれまでにもたくさんあって、まつ毛もその一つです。

やはりまつ毛も栄養不足だと伸びてくれない。
抜けやすい。
寿命が短い。
次のまつ毛がなかなか生えない・・・
という、悪循環に陥ります。

grow by K-twoの頭皮ケアというのは、血流に着目したお手入れです。
血液循環が悪いと、残念ながらまつ毛はもちろん、頭皮にも栄養がいきわたらない。つまり、血流をUPさせることで、栄養が頭皮だけでなく全身くまなくめぐり、まつ毛にもいきわたるようになっていくのです。

そしてお客様が取り組んで下さっているインナーケアのプロテインは、毛やお肌の素となる栄養素、たんぱく質を取り入れるだけでなく修復までしてくれるすぐれもの。傷ついたまつ毛も修復されていく・・・というわけなのです。頭皮の改善を始めたら身体の中から変化して様々なところも改善していくのがgrow by K-twoの頭皮ケアのすごいところです。

毛と血流は大きく関係しています。血と栄養は直結しています。まつ毛も髪の毛も同じ毛です。マツエクやつけまで、まつ毛を痛めてもないのに最近弱ってきたな・・・という方は要注意です。実は髪の毛も弱ってきている可能性が高いです。身体の信号を少しでも早めにキャッチして、即行動してください!
変化は、ポジティブな意味でも、ネガティブな意味でも両方あります。「最近、まつ毛がよく抜ける」という変化から「あれ?まつ毛めっちゃ長い!」という嬉しい変化にしていくのも、全て早めの行動にかかっています!

ダイエットをされている方は栄養不足になりがちですし、更年期や閉経後などもホルモンバランスが崩れやすく「毛」に変化が出やすい時期です。

頭皮は自分で見る事が出来ませんが、まつ毛は自分でチェックできるパーツです。
「あれ?まつ毛のボリュームが減ったかも」と気になった方は、頭皮に目を向けるタイミングでもあります!

※個人の感想です。効果には個人差があります。