2019.07.02

頭皮にいいドライヤーを見つけました

ドライヤーは実は頭皮ケアには重要アイテム。
私は結婚式の引き出物でもらったカタログの中から選んだ全くこだわりのない乾けばいいやレベルで何の愛着もないドライヤーを使っていたのですが、遂に火を吹き(本当に危ないので気をつけてください)ご臨終となったことと、お客様からの「ドライヤーのオススメないの!?」の多くのお声も積み重なり、「ドライヤーを探さなければ!!」と本気で探してたどり着いたのがこのドライヤーです。

私が無頓着でスルーしていたこちらのアイテム、2016年に発売されて美容室でも話題になり、私の周りでも実は愛用者がたくさんいてた超人気ドライヤー。ご存知の方も多いかもしれませんが、
ホリスティックキュアドライヤー」です!
髪にいいのはもちろんですが、grow by K-twoで扱うからには「頭皮」にいいかを徹底的に調べ上げ、実際に私も購入して数週間ほど使っております。

では他のドライヤーと何が一体違うのか?をご紹介します。

①乾くのがスーパー早い

今までが悪すぎたのかもしれないのですが、私の場合ショートヘアで5分だった所、2分程度で乾くようになりました。1年ほど愛用してる友人は、自分よりも「愛犬(トイプー)のシャンプーをした時に速さが分かる!仕上がりの毛並みがトリマーに連れて行くより良い!」とのことです。なんと贅沢な犬!

そんなスピードの秘密はというと・・・
ホリスティックキュアドライヤーは、特殊加工された天然鉱石が内部にあり、そこから「育成光線」のテラヘルツ派が出ています。光線と聞くとちょっと危ないように聞こえるのですが、X線や紫外線とは全く違いますよ!
育成光線は、「赤外線」の一種で、特に人体に良い効果を与えてくれます。例えば、サウナも遠赤外線ですし、遠赤外線暖房器具とか遠赤外線靴下とかありますよね。簡単に言うと、「内側から温めようと細胞が振動してくれる」=「毛髪の内側から乾く」ので、内側から、外側から両方からWに乾かしてくれるから平均40%時短で乾かせるのです!

②乾かせば乾かすほど潤う
普通のドライヤーは、エアコンの熱風とかと同じで「風の力+熱」で外から乾かしていくので、乾燥するのですが、このホリスティックキュアドライヤーは、例の天然鉱石の特殊加工で、空気中の水分を「結合水」として髪の毛に補給してくれます。結合水というのはたんぱく質と仲良しなので、毛(たんぱく質)の内部に入り込み結びついて、毛の内側に水分が補給されて潤うのです。健康的な髪の水分は12~15%と言われていますので、水分が整うと手触りももちろん変わりますし、見た目が違う!

③ストレスフリーに軽い
405グラムなので、ペットボトル1本よりも断然軽い。でも、中に入っているモーターは最先端の約20,000時間耐久&一般のモーターの60倍長持ちで軽量。ドライヤーをすればするほど腕が疲れることなくストレスフリーで乾かせるって、実はめっちゃすごいことなんです。日本一ドライヤーを使う職業「美容師」が大絶賛しているのも分かります。毎日使うからこそ、1グラムでも軽くして欲しい!!負担が軽いのはストレス軽減です。疲れないのはいい事ですし、「ドライヤーするのめんどくさいから明日にしよう」っていう悪循環からも遠ざかれます!

④温風冷風の切り替えがスムーズ!
コレは意外と皆さん気にしてないかもしれないですが、特に夏は、「ドライヤー終わったら汗びっしょり」となりやすいので、出来れば冷風も「しっかり冷風がすぐ出てくれる」って大切。切り替えがボタン一つで簡単&すぐ切り替わるので「しばらく生暖かい風が出て来る」が起こりません。

⑤髪にいいけど、頭皮にだって最高!
頭皮はお肌なので、髪と同じく水分が大事です。お風呂上りに扇風機を顔に当てっぱなしにしてると、水分を全部持っていかれてしまいお肌はカッサカサのパリパリになります。だからといって、濡れた状態で放っておくと・・・室内干しの洗濯物やぞうきんをイメージしてください、菌が繁殖して臭くなります。頭皮も同じ!!だからこそ乾かしすぎもだめ、乾かさないのもだめ。でも、めんどくさかったりして乾かす気が起きなかったり、不安で過剰に乾かしてしまったり。だからこそ、乾かしすぎの心配のないドライヤーを使って頂くのが一番オススメなのです!ホリスティックキュアドライヤーは、水分を補給してくれて遠赤外線の育成光線で細胞活性も行われます。頭皮をいつも清潔に保つことは、発毛にも関係してきますので、「乾燥させすぎず、ちゃんと乾かす」を両立させてくれます。

「ドライヤーってめんどくさいから自然乾燥」
「ドライヤーしたくないからシャンプーは明日の朝にしよう」
「ドライヤー重いから半乾きで寝ちゃえ!」
「乾いているか不安だから30分はドライヤーしてる」
「乾燥しそうだから、ちょっと濡れてるくらいでOK」
一つでも当てはまる方、要注意です!!
上記のような「ドライヤー不足」「ドライヤーやりすぎ」「シャンプー後回し」などの習慣が頭皮環境悪化=抜け毛、薄毛、フケ、かゆみ、頭皮ニキビ、臭いの原因です。

誰でも間違いなく適度に乾かせるドライヤーならそんな悪習慣、めんどくさい時間が、頭皮にいい時間に変わります!
頭皮でお悩みのお客様は、ぜひ「頭皮にも髪の毛にも良い」ドライヤーを使ってください!

価格は、22,000円!
サロンでも取り扱い開始いたしました!
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい!商品だけの購入もお気軽にどうぞ!