2019.07.03

生え際がガタガタしているのは生まれつき?

ポニーテイルができなくてお悩みだったお客様、コースをスタート3回目にしてこんな結果が出ました。

ビフォーのお写真は、生え際にがたつきがあって、ピョンピョンしている毛がたくさんあります。
アフターのお写真は、生え際がぐっと濃くなって整って来ました!Mの部分の毛も成長してちょっとカバーされたような状態です。横から見ても違います!

わずか、10日(も経ってない)という驚異的なスピード。
まず、ご自身で見直して頂くべき所をお伝えし(シャンプー・トリートメント・育毛剤を最優先に変えました)週1回以上のペースで施術を受けていただきました。

オールバックの髪型が出来なくなってきた(つまり昔はできていたから生まれつきではない!)のが最大のお悩みでしたので、
「いつもだったらこれ以上伸びなかった生え際の髪の毛が、伸びてきてるーー!」と嬉しそうにおっしゃっていました。

そこです!!!本当だったら髪の毛の寿命は数年レベルなのに、産毛で死んでしまうということは、数ヶ月も生きていないのです。
赤ちゃん毛を育てられる頭皮かどうか、それが大切です。せっかく生まれてきた毛を育てられる環境(これが当たり前なのですが・・・)を作り出す為の頭皮ケアをしているのです。

自分でマッサージしたりはなかなか難しく、その分リラックスがてらに「サロンケア」を頻繁に受けてくださっています。
昔は前髪が自由に作れていたのに、決まらなくなってきた・・・
似合う髪形よりも、出来る髪形しかできなくなった・・・
ここが目立たないようにとか、髪形を工夫しなくちゃいけなくなってきた・・・
ごまかし方を考えてる・・・

好きな髪形、好きな色、おしゃれにしたい、自由にヘアアレンジしたいという事が出来なくなるのは本当に辛いこと。

お客様がよくおっしゃるのが「これって生まれつきだししょうがない」なのですが、本当にそうでしょうか?
昔の写真をぜひ見てみて下さい。昔は気にせず出来ていた事が、出来なくなっているわけなので、ほとんどの場合が、「毛の量が減ってきている」「毛が細くなっている」状態です。
私のあるあるですが、「昔のジーパンがはけない」のは、単に自分が太ったからなのであって、ジーパンが収縮したわけではないということです笑それを「そのうちはけるようになるから置いておこう」と思ってもいつまで経ってもはけないのは、一向に痩せる気配がないからです。ジーパンを諦めて捨ててしまうか、自分が痩せるかどっちかしかないんです。

でも髪の毛は、「全部剃ってしまうか」みたいな極論の解決法もイヤです。捨てるわけにはいきません!ので、元に戻す=毛を増やすのがベストです!

生まれつきかそうでないかは、頭皮をチェックすると分かりますよ!是非、一度頭皮チェックを受けてみてください。

※個人の感想です。効果には個人差があります。