2019.07.04

フサフサだから安心!と油断していると・・・

元々髪の毛は多くフッサフサなタイプ。お客様ご自身でも「絶対ハゲないだろう」「多少抜けても別に平気!」というくらいしっかりと太い毛がフサフサに生えていたのに、お仕事が忙しくなったストレスのせいか、ここ数年で一気に抜け毛が加速。
「分け目が目立つ」「このままでは全部抜けてしまうかも!?」と不安になってご相談にお越し頂いてから早1年・・・

順調に発毛している頭皮をご紹介。

ビフォーのお写真は、かなり毛穴の詰まりが気になりべたついている状態。そこから生えている毛も細くなって、少しツヤもなくなっておりました。毛の色も薄くなっていますよね・・・。
アフターのお写真は、1本1本の太さがもう全然違います!ツヤも出てきて髪の毛全体にもコシが出てきました。

上から見てもこの通り!

お手入れを始めて約3ヶ月くらいのお写真です。
気になっていらっしゃった頭頂部やつむじも、今さらに発毛していて「どこを分け目にしてもあまり気にならないです~」と喜んで下さっています。

専門職のお仕事上、夜遅い、朝早い・・など昼夜逆転になる事もしばしばあり、食事もお弁当を持っていく事が出来ない為、コンビニで済ませる事が多いという生活スタイルでした。
コンビニだったとしても、食べるものの選び方で少し変わってきます!レジ横にある揚げ物とカップ麺が中心だったのを、冬は「おでん」、夏は「そば」などできるだけバランスを考えながらチョイスしていただくようにして、プロテインもしっかり飲んで下さっておりました!

ただ、一番問題だったのは、水分でした。お仕事上、自分のタイミングで飲む事が出来ない為ほぼ飲めず。お休みの日には1日1.5リットルを目指し飲んでくださって、週1回のサロンケア後にもしっかり水分!!ご自身でいい状態を保とうと頑張ってくださっています。
お仕事は相変わらず忙しくストレス満載・・・だからこそ、「前みたいな状態には絶対戻りたくない!」「あんな怖い思いをするのはイヤ!」と、フサフサキープの為しっかりとメンテナンスして下さっております。

自分の力でいい状態が作れるのが理想ですが、その状態になるまでは、根気よくお手入れを続けて頂くのがベストです!
お食事や生活スタイルを一気に変えるのは難しいですが、結果が出て来ると意識も変わって来ますね!

※個人の感想です。効果には個人差があります。