2019.08.02

60代お客様も元気に発毛中!

発毛に関して「年齢って関係ありますか?」「年取ってたらしょうがないでしょ?」と、よくお客様から質問されるのですが、正直なところ「関係ありません」し、「しょうがなくない」です。

こちらのお客様も60代で「もう毛根は死んでますよね?」と諦め気味でお越しいただいたのですが、とんでもありません!!毛根は、よほどの事が無い限り死なないのです。もちろん、遺伝的な要素もありますし、生活習慣などで薄毛になってしまいますが、「薄毛=毛根がちょっとずつ死んでいる」と結論付けるのはまだ早いです!そして、「年齢だからしょうがないではないです!」

毛根は、

「生えたい、でも生える環境が無い」
「生えたい、でも生える栄養が無い」
「生えたい、でも攻撃されてる」

このいずれかであり、また全てのこともよくあります。

つまり、この環境を整え栄養を与え攻撃をストップされば、毛根は頑張る力を備えていますので、また毛が生えてきます。「毛根が死んだ」わけではないのです。
もちろん、元々はえていなかった場所だったり、傷跡などは難しいです。

でも、「元々あった」状態には戻せます。

grow by K-twoでは、「生える環境」を作り出すこと、「生える栄養」を与えること、「攻撃をストップさせる」の全てにアプローチしていくので、元の元気な状態に戻るんです。

若い方は細胞分裂も活発で、代謝も良いので結果の出方も早い場合が多いですが、年齢を重ねていらっしゃる方でも「毛根はもう生き返らない・・・」と諦める必要は全く無いのです!ゆっくりのペースでも生えて抜けてのサイクルができる毛根を取り戻しましょう!

最初の諦めモードから画像を見て一転、「おーーー!!めっちゃ生えてきてる~!」。
今ではポジティブな気持ちで取り組んで下さって、週1回のペースでサロンケアをし、食生活やライフスタイルも出来る事から見直して下さっています。
まだたったの20日目ですので劇的変化はないですが、気持は変わります!

何もしなければ残念ながら人間は日々老化しているので、めちゃめちゃ良くても現状維持。ほとんどの場合は、DOWNです。
何かしないとUP!は目指せないですね。

少しでもUPを目指すなら、とにかく1日も早く!が鉄則です。
年齢で諦めたりしないでで下さいね!!

※個人の感想です。効果には個人差があります。