2019.08.03

生え際取り戻したい!30代からの予防美容!

「ポニーテイルやカチューシャなど、おでこをスッキリ上げるスタイルが好き、でもいつのまにかおでこの形が気になって出来なくなった。このままおでこが広がってM字が深くなったらどうしよう」と不安でいっぱいでした。

美容でも「部分」が気になってくる年齢。唇だと、ボリュームダウンや色身のなさ。目元だったら、くまやシワなど・・・。
オデコも「広さ」「形」が「変化」してきてはいませんか?
しょうがない・・・で済ませられないくらい減ってきたと実感していたらすぐスタートして頂きたいのです!素敵な40代を迎えるために!

お客様も「自分でもやっぱりおかしい!こんなんじゃなかった!」と気がつき、発毛コースに通い始めて早2ヶ月。
個人差はあるのですが、お客様の場合1ヶ月目にはもう「生え際の毛が抜けない!」」とか「オデコがなんだか狭くなっている」と、実感して頂いていたのですが、2ヶ月もたたないうちに写真でもこの通り!生え際がフッサフッサして来ました笑

いつもだったら「これくらいの濃さになる前に、抜けていた」ということです。
そこなんです!

頭皮環境が乱れていると、どうしても毛が抜けやすい状況に陥ってしまいます。その結果、本来だったらもうちょっとゆっくりと次の毛を迎える準備が出来るところ予定より早く抜けてしまうんです。となると、次の毛を大急ぎで作らないといけないので、細い毛が生えてしまう。そして、細いがゆえにまた抜けやすくなる・・・また次ももっと大急ぎでつくられるので、もっと細い毛が生えてしまう・・・という悪循環が止まらなくなってしまいます。

お客様も「確かに毛は生えるけど、成長してなかったかもしれない!」と、思い返せばアルアルです。

grow by K-twoでは、まず頭皮環境を整えるところからスタートです。
元気な毛が生える頭皮の環境を整えてあげれば、あとは自分で毛は生えてきてくれるからです。
お客様の頭皮も少しずつ整ってきて、頑張って生まれてきた毛が、元気に育ってくれています。

よく、1ヶ月で1センチほど髪の毛は伸びます!とお伝えするのですが、頭皮ケアを受けていただいているお客様はそれどころではありません。3センチくらい伸びる方もいらっしゃいますよ!

お悩みのM字を整えるためにも、せっかく生えてきた毛たちを少しでも元気に長生きさせて、そのサイクルをご自身の力で整えていけるようになるまで頑張りましょう!

※個人の感想です。効果には個人差があります。