2020.03.25

もっとあったかも?と思ったら

周りの誰にも「髪の毛少ないね」「薄いね」とは絶対言われないし、そもそも誰もそんな風には思っていないし・・・という、ほぼ誰も気が付かないくらいのタイミングで、誰よりもお客様自身が「もっとあったぞ!」「なんかおかしいぞ!」と早々に気が付いてご来店頂く事もとても多いです。

そんなお客様が、一体どんなタイミングで「アレ?」と思ったのかを伺うと・・・

例えば、髪の毛を一つにまとめたときの量です!

スタイルを変えたとかではなく、一つに結んだとき、さくっとまとめようとした時

「こんな簡単にまとまらなかったはず!」
「もっと束が太かった!」
「こんなヘアクリップじゃ留められなかった!」

などなど、

ハッと気が付くことが重なってくるのだそうです。

それから、色々思い出してみると、髪の毛の手触りが変わっていたり、抜け毛が増えていたり、よく絡まるようになっていたり・・・意外と髪の毛の悩みが出ていたりします。

そして、周りに
「前と比べて髪の毛減ったと思わない?」と自分から聞き回っても
「全然分からない」とか言われてしまうそうなのです。

でも、元々どれだけの量があったのかなんて、他人は分かっていないですし、気にしてないですよね・・・。

だからこそ、自分で少しでも違和感があったら、やはりそれがタイミングです!

そして、実際にお客様の頭皮をスコープで見てみると、太い毛の中に、やや細めの毛が混じっていたりするのです・・・。スコープを見て、初めて変化している事を目の当たりにできるレベルの事を、感覚で分かってしまっているのですね・・・人は。

「こんな些細な変化に気が付く自分ってすごいな」
ってなると思います笑

他人が「そろそろヤバイんじゃない?」指摘してくれるのは、かなり明らかになった時、もしくは永遠に言わないかです・・・だからこそ、微妙な変化に気が付けるのは自分だけなのだなと実感します。

「早すぎないかな?」と思わずに、お悩みでしたら、些細な事でもぜひご相談下さいませ!