2020.05.11

真っ赤な頭皮は危険信号です

こちらはお客様の頭皮の約3ヶ月のBEFORE⇒AFTERです。

初めてお越し頂いた時は、
『とにかくフケが止まらない!』『かゆみが酷くてかいてしまう』『抜け毛も多い』『地肌がヒリヒリする事がある』などなど、頭皮に関してのお悩みを伺うと、あれもこれも!と次々と出てくるような状態でいらっしゃいました。

髪の毛は、『年齢のせいなのかな?』と少ししょうがないなと思って諦めていらっしゃったそうなのですが、『頭皮がかゆくて、フケも出ている状態がストレスで、精神的にしんどい・・・』と、サロンにお越しくださいました。

髪の毛のお悩みの全ての原因が『頭皮』にあるので、髪の毛にトラブルが出るのも時間の問題!年齢だけの問題ではないんです。
ですから、次のお悩みへと繋がる前に!『頭皮のお悩み』を真っ先に解消しておくことが大切です!

お客様も、ご自身で色々調べて
『2日に1回のシャンプー』にしてみたり、
『オーガニックシャンプー』に変えてみたりと努力をされていらっしゃったのですが、改善するどころか、もっと酷くなってしまったそうでした。

お越し頂いたその日から早速ホームケアを切り替えて下さり、『シャンプーのやり方』『乾かし方』もその日からしっかり変えて下さり、サロンでのお手入れも週1回のペースで受けて頂くようになって、わずか2週間程で『かゆみが治まってきた気がする!』と嬉しいご報告を下さいました。

それがモチベーションとなり、サロンケアも、日々のホームケアも丁寧に、かつ、サボらずに頑張って下さいました。

どうしても、お忙しい日々の中で、
お風呂に入りたくないな~とか、
時間がないからささっと洗っちゃえ!と
油断しそうになる日もあるとは思うのですが、

『とにかくシャンプーだけは頑張ろう!』と真面目に取り組んでくださり、3ヶ月が過ぎるころには、施術中もフケもほぼでなくなりました。

しかも、お子様に『最近フケ出ないね』と言われたと嬉しそうにお話して下さいました。

周りが気がつく変化と言うのは、かなりの変化ですよね!

お悩みが少しずつ減っていくのは、精神的にもとっても楽になったそうで、『嫌な気分』になる事が減りましたと、いつもおっしゃってくださいます。

ちょっとした事が変化を生みだしますので、大幅にライフスタイルを変えたりと無理をすることなく、取り組んで頂けるのが一番だと思います。

これからもっと嬉しい変化が出てくると思いますので、さらなる変化を実感して頂けるようサポートしてまいります!