2020.07.19

頭皮が変わると髪質も変わる!

こちらはコースで通って下さっているお客様の頭皮のお写真です。

約半年ほど通って下さっているのですが、お越しいただく度に、「着実に変化はしているな~」とは思っていたのですが、スコープで見て、その写真を隣同士に比べてみると一目瞭然です。全く同じエリアを撮影するのはなかなか難しいのですが、お客様の場合は「ホクロ」が目印となり、こちらの写真などは、角度もなかなかいい感じに揃って撮影する事に成功しました!!

頭皮の色は(茶色いのがホクロです!)透明感のある白へと変化していて、そこから生えている毛の色はすっかり黒です。黒の中でも漆黒のような・・・。

BEFOREのお写真は、もちろんカラーなどで染めているわけではないのに、茶色っぽい毛の色です・・・というか、色素の無い薄い色です。そうなると、髪の毛のボリュームも当然ダウンして見えてしまいますよね・・・。

ずっと「前髪がスカスカ~」と気になっていらっしゃったのは、抜け毛の影響もありましたが、この「髪の毛の色」にも問題があったと思います。

お写真をお見せしたところ、「こんなにも弱々しい髪質になっていたなんて可哀そう・・・」とぼそり・・・。

過剰な皮脂が出ない状態になり、抜け毛も減り、生まれてきた髪の毛の1本1本にしっかりと栄養がいきわたり・・・と、髪の毛が生きていくのに最高の環境が整ったら、髪の毛は自然に生えて、寿命を全うして、また抜けていくという当たり前のサイクルに戻ってくるんです!
元気に生きていけるかどうかは、頭皮の環境次第!

髪質改善をしたい方に多いのが「トリートメント」で髪質を変えるという方法なのですが、手っ取り早くツルツルになりますが、「毛の太さ」は変わりません・・・。
カラーリングで毛の色を染めることもできますが、髪の毛は伸びますので、ずーーっと染め続けないといけません。

頭皮を見ると、色々な事を思い知らされますね。
残念ながら「3日で髪の毛が生える!」とかウソみたいな広告もありますが・・・さすがに育毛剤だけで簡単に毛が生える時代ではまだありません・・・生えてもすぐ死にます笑

こちらのお客様も、お忙しい中でも、週1回から10日に1回のペースを忠実に守ってくださり、お伝えしたホームケアも欠かすことなく毎日行い、インナーケアや温活まで・・・半年間本当にマジメに色々取り組んで下さいました!

頭皮が変わり、体の中から変わってこそ、結果が出ますし、ひとえにお客様ご自身の努力の結果だと思います。

もっと「ボーボー時代に戻したい!」笑 というリクエストもありますので、目標に向かって、精一杯サポートしてまいります。

※個人の感想です。効果には個人差があります。