2021.02.02

ヘアライン矯正で小顔!?

美容にとっても詳しいお客様の、韓国在住のご友人が「ヘアライン矯正」という美容整形をされたそうです。

結果は・・・と伺うと、どうやら移植式の手術だったようで、
「とにかく痛かった!痛くて痛くて痛かった!って言ってた。」

と、実際にお友達のヘアラインがどうなったのかまだ見てないそうですが、「痛そうだから私はやめとく」とおっしゃってました笑

ここで言う「ヘアライン」」というのはおでこの部分の生え際のラインです。

確かに、韓国ドラマを見ていると、女優さんの生え際はびっくりする程整っていて、綺麗なんです。
丸みのあるおでこのラインが人気だそうです。

そして、生え際のラインを整えると、確かに「小顔」に見えますね。

それは、発毛をしていても感じます。

特に、丸みの大敵であるM字の部分は「ある」か「ない」か、「薄い」か「濃い」かで、おでこの形をがらっと変えるので、顔の印象も変わりますし、髪形アレンジにおいても重要ポイントです。

頭皮を隠す為のパウダーや、生え際に塗る為の専用シャドーも人気があり、使っている方も多いかと思います。。
ただ、このようなパウダーやシャドーを使う際に注意して頂きたいのが「必ずクレンジングすること」です。時々、頭皮チェックをしていると、意外なものを発見する時があります笑

例えば、ラメ。
生え際ギリギリまでラメ入りのパウダーを使っていらっしゃる場合や、ブラウンのアイシャドーを生え際に使ってらっしゃる場合など・・・特にアイシャドーはラメが入っている事も多いです。

ご来店当日には「何も付けてません!」となると、前日や、前々日のシャンプーではきちんと落としきれていないということです。

このように、輪郭はメイクや美容整形で色々補正する方法はあるのですが、grow by K-twoでも、ある意味「ヘアライン矯正」をしています笑

こちらのお写真は、約4ヶ月のBEFORE⇒AFTERなのですが、明らかにオデコ生え際の毛がグイグイ成長して、オデコの形が丸くなっています。生え際、特にMの部分に元々生えていた産毛達が、抜けずにしっかりと成長してくれるだけでもこれだけオデコの面積が狭くなり、差が出ます。オデコ全開のヘアアレンジも心置きなくできますね!

しかもこのヘアライン矯正は、オペではありませんので、痛みは一切ありません!むしろ施術は気持ちいいくらいです!

自分の頭皮を整えて、自分の毛を育てることで、ヘアラインを整える方法だからです。

しかしながらデメリットも一つだけあります。
「生えなくていい所からも生えてしまう可能性がある」という事です笑

昔、お客様の生え際と眉毛が完全に繋がってしまい、「ここまでは要らないんですけど~」と笑って言われてしまったこともあります。
でも、それは剃るなり脱毛するなり、どうにでも調整すればいいのです!

まずは、ご自身の生え際がどこまであったのか?を思い出してみてください。

「そういえば、昔はもうちょっと整ってたかも!」「こんなに生え際に産毛が多くなかった!」であれば、その生え際の産毛は、本当はもっともっと成長するコ達かもしれません。

まずは、健康な頭皮環境を整えて、昔のように元気に毛が育つ環境を作っていきましょう!

※個人の感想です。効果には個人差があります。