2021.05.21

頭皮が変わっていくと・・・

お肌が変わるように、頭皮もお肌なので「変わります!」

ただ、肉眼で、自分の目で見れないパーツでもあるので、なかなか変化に気が付かないことも多いです。

お顔なら毎日お手入れするので、「ニキビ治った!」とか「ここのシワ薄くなった!」など変化も分かりやすいですが、頭皮はお手入れもせず(シャンプーはすると思いますが・・・)毎日見てません。髪の毛のトリートメンとはしても、頭皮の保湿はどうでしょうか!?

こちらのお写真も、スコープでチェックすると「お~!!」と変化しているのがすぐ分かるのですが、お客様ご自身では「頭皮がキレイになった気がしない」と笑
そんなもんです・・・。

でも、こうしてスコープでちゃんと見ると、頭皮の色がどんどん白くなっているのが分かります。
細い毛もまだありますが、これだけ太い毛が増えてくると、地肌をカバーしてくれるので、頭皮の透けた感じがだいぶと軽減されていると思います。
お客様も、「髪の毛をまとめた時に、生え際のあたりの頭皮の見え方が全然違うんです!」とおっしゃってくださって、「頭皮の色」には実感がなくても、ちゃんと何かしらの嬉しい実感はあるのです!

こちらで約6ヶ月のビフォーアフターです。サロンケアの回数としては10回です。
お客様はお仕事の関係で、どうしても不規則な生活になりやすく、また、急に予定が変わる事も多いため、サロンケアは月に1回か、多くて2回ほどでしたが、それでも、お家でのお手入れを頑張っていただいたり、お食事を見直して下さったりと、頭皮を変化させるための「お手入れ」をきちんとやってくださいました。

お仕事の忙しさは、なかなか自分でコントロールもできないのですが、頭皮の為に出来る事は意外とたくさんあるのです!

また、こちらのお写真は別のお客様の10ヶ月目のビフォーアフターです。
頭皮の赤みがずっとお悩みで、痒みやピリピリ、ニキビも時々あったそうです。そこから、髪の毛の量が気になるようになってきて通い始めて下さったのですが、今では赤みもなく、健康的な頭皮に着実に向かっております。

ニキビも1日で綺麗に治るわけではないですし、治ったとしてもまた再発しやすいですよね?
ニキビを治すだけでなく、ニキビが出来ない強いお肌に変えていくのが「根本的」にニキビ問題を解決する方法なのです!
頭皮も同じで、赤みが出た時に、ただ赤みをおさえるだけでなく、赤みの出ない状態にしていくというのが本当のお手入れだと思います。

健康的な頭皮に、健康な毛が生えてくる!!
だからこその頭皮ケアです!!

頭皮は変わりますし、髪の毛の質も太さもどんどん変わります!

お顔だけではなく、ぜひ「頭皮」にも目を向けてみてください。

「自分の頭皮ってどうなの!?」と気になった方は、
マイクロスコープによる頭皮チェックも行っておりますので、「頭皮の健康診断」をぜひ受けてみて下さい。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。スタッフもご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフや他のお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。
※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。