2021.10.29

来てて良かった!危なかった!

と、頭皮チェックをした時のお客様の台詞です笑
ありがとうございます。

お仕事柄、アップスタイルにすることが多く、ポニーテールのように髪の毛をまとめた時に、こめかみから頭頂部にかけて地肌が透けてしまうのがお悩みだったものの、元々細い毛で絡まりやすくて「これはもう生まれながらの髪質なのかなぁ~」とほとんど諦めモードで、何年も「しょうがないな」と思いつつモヤモヤしていたそうです。

ビフォーのお写真で少し頭皮に汚れがあるのは、地肌を隠すヘアシャドーが落とし切れてなかった為です。
最近このような地肌を隠す、塗るタイプのアイテムが多く出ていますが、しっかり落とし切れていない方がほとんどで、それが頭皮環境の悪化の原因になっている場合もありますので、要注意です!!

お客様は、初めてご来店頂いた時に「髪の毛は、元には戻せますよ!」と私が言った言葉に「元がどんなんだったか全く覚えてないけど、試してみます!」と、思い切って覚悟を決め、通い始めて下さったチャレンジャーです笑

確かに「もともとの髪質」はあります。
元々細い髪の毛、猫っ毛、ボリュームが出にくいなどなど、お悩みはあると思うのですが、それでも頭皮を見てみると、「太い毛」と「細い毛」が混じっていることがほとんどです。
この、太い毛をもっともっと太くできるか?というとちょっと分かりませんが、細い毛を太い毛にすることは出来ます!

細い毛が太く「戻る」だけでも、ボリュームはかなり変わると思います。

お客様は、20代で、こめかみの頭皮の辺りはほとんどが細い毛だったのですが、太めの毛もしっかり混じっていました。その、細い毛が少しずつ太い毛に変化していったのと、頭皮の色も驚くほど変化がでました。

最近では、アップスタイルにすると今まで透けてた頭皮がほとんど見えなくなり、「アップスタイルも怖くない!」とのことです。

こちらは頭頂部のビフォーアフターです。

こうして、お客様に昔と比べた頭皮のお写真をお見せした時に、思わず「来てて良かったぁ~。いやぁ~あのまま放っておいたら危なかったですね!」と言って下さいました。

元の状態がどうだったかも分からない中、信じて通い始めていただいて本当に良かったです。

確かに、自分の5年前の姿、10年前の姿をしっかり思い出すのは難しいかもしれませんが「こんなんじゃなかった気がする・・・」という自分の直感というか、違和感は結構当たっていると思います。

その違和感がどんどん大きくなってくると「いや、これは絶対違う!!おかしい!!」となるので、とても危ないですよね。

確信が持てなくても、まずは頭皮チェックをしてみる事が大切です。

少しでも早く対処する事で、早く戻していきましょう!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。スタッフもご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。