2021.11.17

30代からの細毛と白髪の解消法

若白髪は仕方ない・・・
細毛なのは生まれつき・・・
と、諦めてしまったり、ずっと悩み続けていませんか?

もし白髪が多くても、髪の毛の多い方、頭皮が元気な方であれば白髪染めで白髪をぼかしたり、ハイライトなどで上手くカラーアレンジを楽しんでいただけるのですが、

「白髪」+「細毛」+「抜け毛」+「頭皮トラブル」・・・と白髪だけでないお悩みがある場合は、要注意です!

白髪を隠す、ぼかす為の対策が、さらに頭皮環境が悪化させ、更なるお悩みになってしまうからです。

年齢を重ねても「白髪だけど、髪の毛がフサフサ、頭皮が元気!」という方もいらっしゃいますが、若い方の場合は、頭皮のトラブルからの白髪につながっている・・・という方も多いです。
その為、頭皮が元気になることで、白髪も改善することも多く、こちらのお客様もそのお一人でした。

ビフォーのお写真は、「毛染めとかしばらくしてないんですけど・・・」とおっしゃっていたのですが、全体的に髪の毛の色素が薄く、白髪までにはいかないものの、髪の毛一本一本が細く、元気が無い状態でした。さらに、頭皮の色が真っ赤・・・ですよね。頭皮の赤みに加え、セットしてもボリュームが出にくく、地肌が透けて見える・・・とお悩みでいらっしゃいました。

こちらの30代のお客様の場合は、「元々はこんな髪の毛じゃなかった!」という記憶がしっかりとあり、「絶対にこれはおかしい!」「何かが違う!」と確信を持っていらっしゃいましたので、頭皮のお写真をお見せしても「あ~やっぱり。。。」と・・・早速、お手入れをスタートして頂いたのですが、「この数ヶ月の食生活がひど過ぎるのは分かってますが、お酒も減らせないし、食生活も改善できる気がしません」と最初から宣言していただいたので笑
身体の中もサポート!という事で、プロテインなどのインナーケアを併用して、約6ヶ月でこの変化です。

最初の3ヶ月は、どんなに忙しくても10日以上はあかないようにサロンにお手入れに来て頂いて、3ヶ月目からも2週間に1回のペースでお手入れに来てくださいました。

頭皮の色だけでなく、「顔色も良くなったって言われるんですよ~!!」というほど、頭皮の色が劇的に変化しました。同一人物か!?と疑われるほどのビフォーアフターなのですが、本物です笑

身体の中から変化することで、血液の質が変わり、お肌が元気になった証拠です。お肌は頭皮だけじゃなくて、お顔ももちろんお肌なので、「顔色が良くなった」というのは当然の結果です。

残念ながら白髪の原因については、100%解明されているわけではないので、白髪のまま発毛される方もいらっしゃいますが、頭皮が健康になれば、染めればいいのです!
グレイヘアも素敵ですし、何をするにしても「自分が好きなヘアスタイル、髪の色」が楽しめる頭皮を作っておくのが一番です!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。