2023.03.09

トリートメントでは解決できない問題

手触りが変化した・・・

というのは、単に「カラーしすぎて髪の毛傷んでるなぁ」とか「最近ちょっと絡まりやすい」という様な問題ではなく、
もっと根本的なことが原因です。

だけど、まずは「トリートメントしよう」と、美容室でいつもよりお高めのトリートメントをしてもらったり・・・もちろん一時的に手触りは劇的によくなるのですが、その「手触りの変化」というのは、なんとなくまとまらないとかのレベルではなく、

「髪の毛が減っている」という事であれば、トリートメントではまったく解決しません!!

抜け毛が多いからといって、髪の毛がすぐ全部なくならないのは、髪の毛もそこまで「一気に悪化する」というようなメカニズムではなく、少しずつ細くなっていくというのがほとんどの女性に当てはまることかと思います。

一気に悪化する場合の例としては、
病気での抜け毛
円形脱毛症・・・

など、一気に抜けてしまうこともありますが、ほとんどは「少しずつ」です。

だから、急に髪の毛がなくなった!とならない代わりに
「ジワジワ」「ちょっとずつ」髪の毛が減っていくので、気がつきにくいことも多いです。

そんな時は「頭皮チェック」が一番です。
髪の毛がちゃんと生えているのか、太さはどのくらいなのか・・・
自分で見ることができないからこそ、ぜひプロにお任せ下さい。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。