沖縄で20年以上愛されている民間療法「海水温熱」が、大阪・梅田でも受けられます。
おそらくほとんどの人が、見たこともない知らない施術だと思います。
海水に浸かるの!?海水で何するの?
謎めいていますが、全然怪しくない施術です笑
海水温熱ができることは、ただひたすらに「海水で蒸したタオルを使って全身をくまなく温めていく」というシンプルなことです。
マッサージ的な事は一切ありません。タオルを乗せていくのだけなのですが、その乗せる順番だったり、タイミングだったり、場所だったりが肝心ポイントです。
さらに、海水で蒸しタオルを作るにも理由がちゃんとあります。
シンプルですが、とても不思議でスッキリできる施術なのです。
温泉に入った感じ・・・でも、なんか違う、絶対に違う・・・と言われます。
確かに、温泉と同じ効果だけなら、スーパー銭湯の方が手軽ですよね。
肩こり、腰痛、ひざの痛み、足のむくみなどなど、不調がある方も多いと思いますが、そのような症状というのは決してその場所だけで起こっているのではないです。
私自身も肩こりに悩まされて、クイックマッサージに通っていたのですが、一時的にラクになるものの、翌日には元通り・・・なんてことばかりでした。それは、肩こりの原因が、肩だけの問題ではないからです。
他の不調も同じです。
不調の箇所だけをどうにかなればいい!と思いがちですが、
全身を整える
これが一番大切なことです。
スタート地点は、うつぶせで、まず一番疲れが溜まりやすい足裏から!
そして、ふくらはぎから腰周り、背中。
大事な臓器はパーツごとに温めます。
首と頭もしっかりと。
次は、仰向けになりまたつま先から。
足からお腹。
首、喉、肩周りもしっかり温めます。
女性の方は、脇下も行います。
そして、大事な目!ほとんどのお客様が眼精疲労にお悩みです。
目は脳の出張所と言われているくらい、目の疲れは脳の疲れ。
脳の疲れは、身体全体に直結します。
最後に、肩周りと頭、そして腕を温めて終了です。
海水温熱は、工程が決まっています。その為、クイックで10分!とか、ロングで90分コースなどのご希望に合わせた時間配分はできません。どんなお客様でも、全て約50分程度です。(※お着替え時間は含みません)
全身を温めて、整えるシンプルなメニューですが奥深いです。
海水温熱、ぜひお試し下さい。