2019.07.06

年々おでこが広くなっている気がする

「こんなおでこ広かったっけ!???」と、ふと気がつく時はありませんか?

こちらのお客様も30代で、年々おでこの広さが変わってきているような気がして・・・と相談にお越し頂いて早3ヶ月。
元々髪の毛が細く、ぺちゃんこになりやすい髪質なのですが、それでも「ここまで広くなかったんじゃないか?」というオデコ。

今では、どれだけセットしても立ち上がらなかった前髪が自然とふわっとなってきて、ご自身でも「なんか髪の毛が強くなっている気がする!」と変化も感じてくださっておりました。
お写真で見ても一目瞭然です。フワっとなってます。

毎日とにかく座りっぱなしの集中力が求められるお仕事をされていて、日常的に全く動きが無くストレッチなどもするヒマがなかったりと、座りっぱなし&集中で、首・肩・腰と全てが慢性的なコリに悩まされている状態でした。
頭皮も最初は赤みもあり、うっ血していたのですが、施術を重ねるにつれインナーケア、ホームケアと頑張ってくださって、色身もだんだんと変化して白くなって来ました。

頭皮の色は「赤」は赤信号です。血流が滞っていて、酸素や栄養がいきわたらない状況を作ってしまいます。それが、白くなってくるというのはそれだけ血行が良くなっているということです。頭にキレイな血液が回ってくるということは、頭皮や髪の毛に酸素や栄養が届けられるということなんです。
だからこそ、慢性的なコリのある方はご注意下さい!

お仕事は大好きなので変えたくない!でも、それでどんどんおでこが広がってくるのはイヤ。
だからこそ、お仕事で積み重なる慢性的なコリからくる血行不良をどうにかしなければいけません。
首や肩こりは、頭頂部への血流を阻害してしまいやすく、血液が流れない=栄養が届かない=髪の毛の材料が届いていない・・・となります。

お客様も「自分で出来る事には限界があるから・・・」と、コースで通い始めてくださったのですが、もちろん最初は少し半信半疑な部分もあったと思います。「本当に結果が出るの?」「変わるのかな?」と。さらには、やはり自分の姿は、毎日見るので、変化はなかなか気がつきにくいものです。もちろん一気に増えないですし、少しずつ自然に発毛していくので、自分が一番気が付かないかもしれません。

でも、お客様は周りのお友達にも「最近髪型変えた?」とよく言われるようになって、「あ~やっぱり何か違うんだ~」と思ったそうです。
お写真をお見せした時も「え?私ってこんなんだった?」とおっしゃるほどに、以前の状態も忘れやすいです笑
少しずつおでこが狭くなり、記憶の片隅にあった元の状態に戻りつつあって、ほっと一安心して頂けました。

もう少し発毛させたいというご希望もあったのですが、めでたく待望の妊娠をされ、一旦コースはお休みされますが「引き続きホームケアは頑張りますね!」とおっしゃって下さっております。

元気な赤ちゃんを産んで、またお会いできますのを楽しみにしております。

※個人の感想です。効果には個人差があります。