2019.08.16

昔からこうだった・・・は思い込みかもしれません!

お客様に口をすっぱくしてお伝えするのが「元々からだから・・・」というのは、ただの思い込みの可能性が大であるということです!

人は、少しずつの変化にはものすごく鈍感です。
例えば、1日1ミリずつ家が動いていてもしばらくは気が付かないと思います笑
でも、いきなり10メートル動いてたら「あれ??私の家ここだっけ?」となりますよね。

1日1ミリ、10日で1センチ、1ヶ月で3センチ、1年で36センチ・・・とちょっとずつ変化している場合、10メートル(1000センチ)になるには何十年・・・と掛かるので、そうなってくると、周りに風景とともに見慣れてしまって、最終的に10メートル動いてても家の場所も迷わずたどり着けるし、多少違和感があっても、「こんなもんか」と思ってしまったら気にもならなくなるかもしれません。

髪の毛も同じです。違和感あるけど、こんなもんか・・・と思っているうちにどんどん変化しているんです。

日々そこまで生え際に注目しないですよね・・・。
よほど生え際にホクロがあったり、傷口があったり・・・と、何か目印があれば分かるかもしれませんが、生え際が後退しているというのは本当に少しずつの変化なのです。
1ミリずつの変化にスグ気がつけますか!?ということなのです。

「元々M字が深かったんです」
「元々おでこが広かったんです」
「元々髪の毛が細かったんです」
と、おっしゃっていたお客様でも、施術を重ねるにつれてどんどん変化していくのを日々目の当たりにしているので、私は疑っています笑
「それ、ほんまですか?」と。
そして、あれだけ「元々おでこ広めやったんですよぉ~」と言っていたお客様ご自身も「あ!そういえば、ここに毛あったわ!!!こんな感じだった!笑」とようやく思い出してくださいます。

こちらのお写真のお客様も、「元々オデコが広かったからこれ以上広くならないようにしたい!年々髪の毛がペチャってなっているのをどうにかしたい!!」と通い始めてくださいました。

施術を重ねる毎に、どう考えてもオデコに新しい毛がチラホラと生えてきていて、お客様にも「なんか、オデコに毛が生える予感してます!!顔の産毛とは明らかに違う子供達がいっぱいいます!」とお伝えしても「え~そうですかね~」とか「またまた~」と信じてもらえなかったんですがお写真を久々に撮らせてもらったら「え???私めっちゃポテンシャルあったんですねっ!」とビックリされていました。

明らかにオデコが狭まってきています。
ポテンシャルの塊でした。

「元々なのか」「後退しているのか」
じわじわ変化している事に気が付いていないだけかもしれません!ご自身で思い込まずにして頂きたいのです。

そして、「昔から悩んでましたか!?」ということです。
昔のお写真を引っ張り出してぜひ現在の状態と比べて確認してみてください。

何が言いたいかというと、元々だからと諦めないで頂きたいのです!
「元の元気だった状態に戻す」ことを諦めず、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

※個人の感想です。効果には個人差があります。