2019.09.03

周りにどんどん指摘される結果!

いい意味で「周りに、めっちゃ生えてる~と言われる!」とおっしゃる20代のお客様。

発毛は少し恥ずかしいからと通っていることはもちろんのこと、悩んでいることなど含めて完全秘密主義の方もいれば、こちらのお客様は会社の同僚のみなさんやお友達にも「ここ薄いねん」とか「発毛のサロン通い始めてん!」と元気に宣言していらっしゃいます笑

きっかけは、元々M字部分の薄さが気になっていたこともありますが、とにかくフケが尋常じゃないほど出ていたこともあって、まずは「フケとかゆみをどうにかしたい!」当店にお越しいただいたのですが、ホームケアを切り替えて頂く事からスタートされたところ、フケとかゆみのお悩みが1ヶ月もたたないうちに解消出来たこともあって、「じゃあやっぱり次はM字を!」と発毛ケアに通い始めて下さいました。

それまでは「M字の部分は隠す!」を徹底していて、ちょっとでもオデコを出したり、かき上げたりするのなんてもってのほか!とにかくM字の薄さが気になって気になって・・・という状態でした。

通い始めた時は、周りからも「確かにMの所ちょっと薄いな~」とか「へぇ~そんなん行ってるんや」という反応だったのに、最近はみんなに「めっちゃ生えてきてるやん!!!!」「ここボーボーやん!」「すごいやん!」と変化を指摘されるほどなんだそうです。特にお母様からは「あんたのココ(M字)が薄かったのも思い出せへんわ」と言われてビックリしたそうです笑

何よりお客様自身で実感していただいているのが「前髪がある!」というところです。

今までは本当に前髪ですか?みたいな産毛しか生えなかったのに、今では逆に言うことをきかないくらいのしっかりした毛が前髪として居てくれるようになりました。
今後のヘアスタイルも迷うところですが、逆に生えすぎて困るくらい。でも、「無いよりも全然いいですーー!」ということで、前髪がピヨーンとなった状況を楽しんでいらっしゃいます。

カットに行く時も、これまでだったら「M字を隠すことに全力を注ぐ」だったのに、今では「次はどんな髪型にしよっかな~」と好きに選べるようになったとおっしゃいます。

そして、横から見てもこの通り!

ペチャっとなりやすかったトップが、ふんわりとしたボリュームが出て、頭の形が本当にキレイに見えます。しかもスタイリング不要というのが楽でいいですよね~。ツムジの割れも全然気にならなくなりました~とのことで、根元からしっかりと1本1本の毛が元気になってくれている証拠ですね。

おでこを出したりするヘアスタイルが全く出来ない!まとめる時もトップにボリュームが出ない!とお悩みだったので、これからは好きなスタイルを楽しめますね~とウキウキワクワクです。

お客様は、お仕事が本当に激務で、お仕事上どうしても不規則な生活になってしまうため、生活スタイルを変えることは無理でした。
でも、プロテインをしっかり飲んでくださったり、出来る限り寝る前にシャンプーをしてくれたり、最低でも10日に1回はサロンに来てくださったり・・・とお忙しい中でも出来る範囲内でたくさん行動してくださいました。

時々疲れ果ててシャンプーしないまま寝てしまう・・・という日もあるのですが、それでもやはり、ご自身だけでなく周りにも変化を感じてもらえるくらいにまで結果が出たのはお客様の努力の賜物です!

大好きなお仕事を変えてまで生活習慣を見直す!というのはしなくていいですので、出来る範囲内で、出来る事をやっていただくだけでも頭皮と髪は変わります。

同僚の方にも「私も最近おでこのあたりが気になってるねんー。やった方がいいかな~?」と相談されたそうで、「絶対やったほうがいい!ってちゃんとサロンを紹介しておきましたよ!」とおっしゃって下さいました笑

なんとなく気になっていることって、なかなか人には相談できなかったり、ちょっと自分の中でストレスになってしまうことってありますよね。

「発毛」とか「育毛」となると、意外と恥ずかしかったり、気になっているけどどうしたらいいか分からない事ですが、grow by K-twoで行っているお手入れというのは、「元々髪があった状態に戻していく」「頭皮を変えていく」そして「髪を元気にしていく」という言わば「究極の美髪ケア」ですので、「そんな薄毛ってわけでもないけど・・・」とエステ感覚でメンテナンスとして通って下さっているお客様もいらっしゃいます!

元気な頭皮にしたい!
今ある髪の毛を守りたい!
生え際がちょっと心配かな・・・

など、「こんなことで相談していいの?」と気にせずにちょっとしたご不安でもぜひご相談下さいね。

※個人の感想です。効果には個人差があります。