2021.05.08

上から見た時の頭皮が・・・

20代のお客様ですが、「鏡で見た時、明らかに頭皮が透けているんです!!」とお悩みでいらっしゃいました。それからというもの「電車に乗って座るのが怖い」「職場で座っている時に誰かが近寄ってきたら・・・」とふとした瞬間の人の目線、頭頂部に向けられる視線が気になって気になって仕方が無かったのだそうです。

鏡越しで自分で見るのと、人から「どう見えているのか」は、なかなか相違があるのですが、「頭皮が透けて見える」という場合、お写真で撮るととても分かりやすいです。

こちらは、お客様のちょうど2ヶ月のビフォーアフターで、サロンケアには週に必ず1度のペースを守って、8回来てくださいました。

最初お写真を撮った時「見たくないです」と頭頂部のお写真を直視するのも嫌がっていらっしゃったのですが、2ヶ月後には「比べたやつで見て下さい!!」とお見せしました。

濃さが全然違いますよね・・・。

「最近鏡で見る時に何か違うな~と思ってたんですよね!!」とお客様も感じて下さっていたようで、喜んで写真を見て下さいました。

「2ヶ月でこんなに変化が出るんだったらもっと早く来ればよかった・・・」とおっしゃって下さっていたのですが、地肌の透け感というのは意外と変化が出やすいです。
根元の毛が、元気に生まれて成長してくれるだけで、全然見た目が変わるからです。
髪の毛は早い人だと1ヶ月で3センチほど成長します。
だから、新しい毛がドンドン生えてくる・・・所までいかなくても、今ある毛を大切に育ててあげるだけでも、見た目に変化は出るんです!逆もしかりです・・・今ある毛を育てられないだけで、頭皮の地肌感が目立ってしまいます!!

さらに嬉しい変化としては、頭皮が脂っぽい方に多いのですが「頭皮ニキビ」が生え際に出ていて、痛々しかったのですが、これもあっという間にきれいになくなりました。
お肌が変わるから、毛も変わる・・・全部繋がっていますね!

薄毛・ボリューム・抜け毛など中年以降のお悩みと思われるかもしれません、が全く違います。

肌悩みやダイエットと同じで、年齢を重ねているとある程度「年も年だし仕方ないな~シミも出来るよな~痩せないよな~」と諦めが入ったりするものですが、自分がもし20代だったら絶対に諦められないし、納得できないです。

サロンに通って下さっているお客様の半分以上は20代のお客様なんですが、最初は皆さん「20代で悩んでるのなんて私だけじゃないですか!?私が一番若いですよね?」とおっしゃるのです。

「一番若くないですよ!!!むしろ20代のお客様が多いですよ!」とお話すると大変驚かれます。

それほど、「20代で悩んでいるのは私だけ」と、誰にも相談できずに悩んで、苦しんでこられたのだと思います。

年齢は関係なく悩みは出るのですが、正直に言えば、若い方が何事も断然有利で、結果も出やすいです笑
だから20代で悩んでいる場合は、20代のうちに解消しておく方が断然お得です!

もちろん、40代以降でも「仕方ない」で終わらせなければちゃんと結果が出せるのが発毛ですので、20代以外のお客様もどうぞご安心ください・・・。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。スタッフもご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフや他のお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。
※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。