2021.11.02

年齢を感じる一番のポイントは!?

マスク生活が長引いて、顔のほとんどが隠れている今!!!

「年齢を感じる、老けて見える一番のポイントはどこ!?」をお客様と話しをしていたら…
お客様曰く「絶対に髪!髪を見たら年齢分かる!ツヤが全然違う!!」だそうです。

年齢を重ねると、ショートヘアにしたり、パーマをかける女性が増えると言われています。
なぜなら、「ツヤツヤのストレートのロングヘア」ができなくなってしまうからです。

お客様も50代で、「本当はもう少し伸ばしたいけど、きれいに伸ばせない」からという理由で仕方なく短くしたり、「ボリュームがでないからパーマをかけてふんわり」させているという事でした。

もちろん、ショートヘアは楽ですし、パーマヘアも素敵なので、それはそれでいいのですが、「一番やりたいスタイル、好きな髪形にできない」「好きなヘアスタイルが全然決まらない」というのが問題です。

特に「髪の毛のボリューム」問題に関しては、つむじが割れる、頭皮の地肌が透けて見える・・・というスタイリングやトリートメントでは解消できない!というのが一番深刻です。

最近は、地肌に塗るタイプのヘアシャドーなどもあるのですが、普段使っていらっしゃるお客様の頭皮を見させていただく時、「今日はヘアシャドー付けてないです」とご申告頂いても、バッチリ毛穴に残っていたりするのです!!
それはまさに「メイク汚れ」に近いようなものです。

こちらも、3日前にお出かけの際にヘアシャドーを使われたというお客様の頭皮ですが、しっかりと「メイク汚れ」が残っています。

↑こちらは使ってない部分です。
全然違いますよね!!
メイクを3日間付けっぱなしは肌荒れする・・・は想像しやすいと思いますが、頭皮も同じ肌なので、ずっとそのヘアシャドーの汚れが残っていると頭皮に良くないことは想像できます。

そんな「透けて見える地肌」を、ヘアシャドーを使わないなら、じゃあどうすればいいか!?

そんな時にオススメなのが、「エアエク」のふんわり増毛です。

エアエクは髪の毛の長さを出すものではないですし、ウィッグのようにしっかり増毛するものでもありません。
あくまでも「ふんわり」です。
自分の毛を少し助けてあげるようなイメージです。

そして、普段と同じようにシャンプーしてドライヤーするだけで大丈夫です。

こちらは、エアエク300本お試しのビフォーアフターです。地肌の透け感に変化アリ!です。

ヘアシャドーとは異なり、頭皮に付いているわけでもないので、クレンジングを丁寧にしたり、いつもより念入りにお手入れ・・・も、しなくてOKです!

さらに、ぱっくりつむじにも追加で300本!

こんな風に、ほんのちょっとのエアエクで変化が出せます!

根元がふんわりするだけで、髪の毛のセットが決まります!
そして、少し髪の毛がふんわりすることで、まとまりが出ます!
さらに、まとまると、髪の毛本来のツヤが出ます!

頭皮の透け感を「塗って隠す」のではなく、「根元をサポート」することでふんわり目だ立たなくしてくれるエアエク!ちょっとした気分転換にもなりますので、ぜひ気軽にお試し下さいませ!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。