2022.01.18

フケとかゆみは要注意!

こちらのお客様のビフォーアフターは、約半年間のものです。

お客様は、数年間ひどいかゆみに悩まされて、気がつくと「頭皮をポリポリ・・・」と掻いてしまっていたそうです。

さらに、娘さんから「お母さん、フケすごいよ。肩にもすごいいっぱいフケ落ちてる」と指摘され、大変なショックを受けられて、相談に来てくださいました。

フケ、かゆみだけでなく、「そういえば抜け毛も増えてたかも!」とカウンセリング中に思い出してくださり、頭皮をチェックしてみたところ・・・

頭頂部を中心に、かなり炎症が多発しており、皮膚がめくれていたり、血が出ている箇所もありました。

そんなかわいそうな頭皮を見て「えーーーーー!!!まさかこんなことになってたいたとは・・・」と驚きとともに、危機感を持って下さり、早速お手入れをスタートして下さいました。

コロナ渦の中、サロンケアに来れなくてもホームケアを頑張って下さって、特に「保湿保湿」と口をすっぱくしてお伝えしていたことを毎日コツコツ積み重ねて下さいました。

やはり、頭皮が変化していく中で、どうしてもまだかゆみが出ることもありましたが「意識して掻かないようにしてました!」と耐えてくださり、この変化です。

今では施術の時もフケが出ないようになってきて、しっかり頭皮が元気に生まれ変わっていってくれているのを実感していますし、お客様ご自身も「頭皮って育つものなんですねぇ」としみじみおっしゃっていました。

「頭皮がフカフカになるっていう意味が分かった気がします!」という嬉しいお言葉までいただきました!!

そうなんです、頭皮がフカフカになる・・・というのは何となく説明もしずらいですし、体験した人しか分からない感じなのですが、頭を触っていると「頭蓋骨に触れてる」ような頭皮と「フカフカ」の頭皮があるんです。

お客様もシャンプーの時、頭皮に触るとフカフカするなぁ~と思うそうで、もう「頭蓋骨に触ってる」というイヤな感じがしない!という事でした笑

ちなみに、頭皮が「プヨプヨしてる」もあまりよくないです。

フカフカの頭皮は、畑と同じイメージですね。
柔らかくて、水分もあり、乾燥もしてなくて、油分も適度に出て、栄養がたっぷり! そんな頭皮は、髪の毛を元気に生やして育ててくれます。

フカフカ頭皮、目指したい方
体験してみたい方は「頭皮ケア」です!!

施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。