2019.06.11

背後の気配が気になったら…

背後に気配を感じると、ハッ!!!!っとなることありませんか?

もちろん、野生の勘というか、格闘家的な警戒心もあったりしますが、圧迫された感じがしたり、なんか嫌。。。という方も多いかと思います。

先日お越し頂いたお客様は、背後に人がいる状況になると、「どっか行けや!」と死ぬほど腹がたつのだそうです(笑)
理由は、後頭部を見られたくない!から。
後頭部は自分では見えませんので、そんなに気にならないかもしれませんが、人からめっちゃ見られているパーツです。

美容師さんと話をしていた時に、「お客様に仕上げの時に、こんな感じです~!って後ろ姿を鏡で見せてあげた時、『え???私こんなに白髪あるん!!!!!??』とビックリされたんです~」って言われたんですが、確かに私も美容室でのチェックを除けば後ろ姿なんか1年に1回見るかどうか・・・。
だから、そのお客様のお気持ちすご~く分かりました。

人の後ろ姿はよく見えますが、自分の後ろ姿は見えなさ過ぎて、どうでもいいっていう状態です(笑)

その「背後に立たれるのがイヤ!」なお客様は、つむじと頭頂部の薄毛にお悩み。
だから、背後に立たれる=つむじと後頭部を見られる=ガマンならない!わけです。
気になるからイライラするしストレスになってもっと薄毛になっているんじゃないかとご不安になられていました。

でも、満員電車にも乗らなくちゃいけなかったり、エスカレーターや、エレベーターなど接近される機会は実に多いですよね。
些細な事で「イラッ!」とするのは本当に身体に毒だなぁ~と思います。
心穏やかに過ごして頂けるように、お悩みの元を解消してしまいましょう!

ちょっとした事でも、意外とお悩み歴は長いものです。
ぜひ、お気軽にご相談下さい!