2019.06.14

排水溝の掃除がストレス

最近、抜け毛が気になる・・・というお客様が増えているのですが、では1日に何本くらい抜けているでしょうか!??
1日に50~100本程度は、毛周期による生え変わりで、抜けていくのであまり気にしなくても大丈夫です。

ですが、「シャンプーの時で100本以上かな~」というのは大問題です!!
「1日に・・・」なので、シャンプーの時だけで100本抜けていると多すぎです。

起きた時に、ベッドに抜け毛はありませんか!?
セットしている時に、ブラッシングして抜けてませんか!?
髪を触った時、抜けてませんか!??
ドライヤーをかけた時、抜けてませんか!?

こんな感じで、1日を振り返ってみると、実はシャンプー以外にも抜けているタイミングはあるんです。
なので、シャンプーだけで100本以上抜けていると多すぎます!

また、長い毛よりも短い毛が抜けていることが大問題なのですが、長い毛は手にからみつくけれど、短い毛が抜けていることは案外気が付かない方も多いです。

長い毛は排水溝に詰まりますが、短い毛は排水溝から流れていってしまって、後から見てももうありません・・・。

「排水溝に溜まる抜け毛が恐怖でしかない」とおっしゃるお客様が非常に多いです。
お風呂掃除を自分でされている方、一人暮らしの方はさらに恐怖です。

「怖いから目をそらしてしまう!」とか、「無理やり流してしまえ!」というお客様も笑
やはり、自分で現実を受け止める覚悟も必要です!

まずは、1日の抜け毛の本数を数えてみてください。

①朝起きた時の枕や枕カバーに何本あるか
②朝セットする時、洗面台や周りに毛が落ちていないか
③お風呂に入る前、ブラッシングした時、ブラシにからみついてないか
④シャンプーの時、トリートメントの時
⑤排水溝に詰まっていないか(出来れば排水溝のお掃除シートのようなものでキャッチ出来るようにしておくと便利)
⑥ドライヤーで乾かす時、洗面台や周りに毛が落ちてないか

短い毛、細い毛が多かった方、100本以上抜けていたという方は、赤信号!
とにかく、抜け毛はすでに薄毛への第3段階ですので、すぐ対処することが大切です!!
grow by K-twoで頭皮診断からはじめましょう!