2019.06.26

元々毛が細いからと諦めていませんか!?

「元々毛が細いし、しょうがないですよね」と、諦めたようにおっしゃるお客様が非常に多いのですが、果たして本当に「元々」なのでしょうか!?

昔から細かった
昔からボリュームが出にくかった
昔からぺちゃんとなってた

髪にお悩みがなかった時のお写真を見てみてください。
「今と比べて、5年前、10年前、20年前、30年前、40年前も全く同じ量と毛質です!」と言うことであれば、その髪の毛の太さと量がお客様の「生まれながらの髪の量と質」だと思います。でも、「前に比べると細くなっているかも」「確かに減ってるかも」と言うことであれば、実は「元々」ではなく前よりも確実に毛が細くなっていたり少なくなっているいるわけです。コースに通っていらっしゃるお客様でも、半年くらいして振り返ると「そういえば、10年前はこれくらいのボリュームあったわ!」と思い出されたりすることもあります。
少しでも変化を感じたら、今の状態は「生まれながらの髪の量」ではない可能性が高いです。

頭皮チェックをするとすごくよく分かります。

元々細いんです・・・とおっしゃるお客様でも、「細い毛の中に、さらに極細の毛が混じっている」という状態になっているのです。
この極細の毛が、細い毛に戻るだけでも、髪の毛のボリュームが変わります!
そして、この極細の毛だけになってしまうと、ハリがなくなる、コシがなくなる原因に。
残念ながら、この極細の毛にトリートメントやパーマをしても、細い毛を太くすることはできません。その毛を生み出す頭皮が大切なのです!
原因は人それぞれ。本当に元々なのか、実は細い毛が混じってきているのかは頭皮チェックで分かります!
「元々だから・・・」と諦める前にご相談下さい!

※個人の感想です。効果には個人差があります。